subbanner.jpg
 
トップページへ戻る | コメントを読む▽


2015年12月06日  種類別表示: 山行

比叡山・宮崎日之影



画面クリックで写真拡大以下共通


投稿者 興梠博孝 : 2015年12月06日 11:02

 

訪問者のコメント

“山遊浪漫”の日記をご覧いただいた方のコメントです。
お気軽に感想をお寄せ下さい。

投稿者 匿名さん : 2015年12月06日 13:44  [返信]

お惜しさ渋りに・・・拝見していますョ!・・・・・やっと パソコン設置工事が 終わり・・・慣れないパソコンに悪戦苦闘しながら頑張っていますョ!・・・・比叡山いいですね・・・・一度は 挑戦したい山岳ですネ。・・そして いよいよ 冬山登山ですネ・・・・頑張ります。

投稿者 sanyu : 2015年12月06日 16:11  [返信]

>匿名さん
新しいパソコンがセットアップ出来た様でおめでとう御座います。
愈々冬山のシーズンです、雪景色を楽しみたいと思います。

投稿者 馬しゃん : 2015年12月06日 17:24  [返信]

久々の比叡山登山は、楽しい歩きになりました。カランコロン岩に梯子があり、難易度は、下がりましたが、安全が一番ですね。天気もよく、ナイスチョイスでした

投稿者 sanyu : 2015年12月06日 21:43  [返信]

>馬しゃんさん
この山は800mにも満たない山ですが、全体にバリエーション豊かで山登りを楽しめる面白い山だと思います。
天気も良かったし、何よりでした有難うございました。

投稿者 リンドウ : 2015年12月06日 22:04  [返信]

お元気になられて何よりです。
比叡山は毎年、必ず登る山で
アケボノツツジとミツバツツジとヤマツツジ?の
時期が良いですよね。
たいてい、カランコロンの先を左に巻いて下ります。
私、4日は単独で烏帽子岳の霧氷、樹氷の中を
歩いて来ましたよ。

投稿者 sanyu : 2015年12月06日 22:11  [返信]

>リンドウさん
そうですね、花の咲くころが一番ですね、岩峰の景観が魅力で私も好きな山の一つです。
烏帽子岳は阿蘇のですか?霧氷ですか、良かったですね、又暖冬に戻る様です。

投稿者 あい・ぶち : 2015年12月08日 07:43  [返信]

雪はなかったようですね。
回復以来、最初の山でしょうか
良い山に行かれましたネ
当方、相変わらず近場低山で雪を避け
ゴギブリ的登山をしています(^^ゞ

投稿者 sanyu : 2015年12月08日 16:59  [返信]

>あい・ぶちさん
U女史の誘いでした、暖かい日で快適でした、彼方此方寄り道しながらの登りで比叡山を堪能しました。
遠くの山は雪を頂いていました。

投稿者 山たーちゃん : 2015年12月09日 17:01  [返信]

こんにちは
復帰おめでとうございます。雪山に間に合いましたね。
カランコロン岩でスズメバチに遭遇、昼にしたかったのに中々去ってくれずという事を思い出しました。

投稿者 sanyu : 2015年12月09日 20:11  [返信]

>山たーちゃんさん
ご心配頂き有難う御座いました。お陰様で何とか、復帰です、冬山にも間に合いました。
カランコロン岩辺りは確かにハチの巣など有りそうな環境ですよね、大事無くて何よりでした。

 




コメントをどうぞ

日記や写真のご感想、山に関する事、ご意見&ご感想お待ちしております。
気軽にどしどしお寄せ下さい。








※スパム防止のため文中にHPアドレスは記載しないでください