subbanner.jpg
 
トップページへ戻る | コメントを読む▽
'15.11/23 国見岳・2013/11/26 … 次の日記 »


2015年11月22日  種類別表示: おしらせ

ご近所を散歩



画面クリックで写真拡大以下共通

投稿者 興梠博孝 : 2015年11月22日 04:22

 

訪問者のコメント

“山遊浪漫”の日記をご覧いただいた方のコメントです。
お気軽に感想をお寄せ下さい。

投稿者 リンドウ : 2015年11月22日 07:06  [返信]

散策出来るようになったんですね。
オレゴンヒルガオと言うんですか。
いつもの散歩の土手に沢山!咲いてましたが
名前知らずでした。
ヒメツルソバ、比叡山の帰りに取って来たのが
庭に増えすぎてほとんどを引っこ抜いてしまいましたが
強くて~~屋敷中に咲いてます。

投稿者 sanyu : 2015年11月22日 09:00  [返信]

>リンドウさん
家にじっとして居るのはとてもストレスです。
兎に角「歩きたい」のでブラブラと2時間位歩き回っています。
足が「衰える」のでは、と恐怖観念に捕らわれそうです。
散歩道にも何かと発見は有ります、其れなりに意外と楽しい事を覚えました。

投稿者 リンドウ : 2015年11月22日 10:14  [返信]

興梠様のあの身軽な歩きを見てたら
劣化される日が来るのかしら?と、思ってます。
今朝は1時間半くらい歩きました。
私、持病の喘息が出てますが、歩くのは大丈夫みたいと
言いながら・・・平坦地ですからねえ。

投稿者 sanyu : 2015年11月22日 11:25  [返信]

>リンドウさん
大病でも無いのに治療、療養が長引くと気分が落ちます。
飲んでる薬のせいかでしょうか?ぼやーっとしてる時間が有ります。
山解禁が待ち遠しい・・・もう直ぐ一応の判断日です。
平地でも、歩く事が大事だと思います、テクテク、珠に速足・・・

投稿者 あい・ぶち : 2015年11月23日 04:02  [返信]

完全復活まであと少し、準備怠り無しで安心です。
散歩は、〇HKでは3分間ゆっくり3分速足の繰り返し
一足分大股で、両手を前後によく振ってと聞きかじり
ましたが・・・自分ではよく片手はポケットに、背中
丸めて歩いてますが(^^ゞ
身近の花 知らないのが多く咲いてますね

投稿者 sanyu : 2015年11月23日 04:18  [返信]

>あい・ぶちさん
励ましの言葉有難うございます。
緩急をつける歩き方はトレーニングの効果を上げるのに役立ちそうです、早速3分ゆっくり、3分速足、1足分大股、両手は大きく振る、実行します。

投稿者 馬しゃん : 2015年11月23日 11:29  [返信]

ボチボチ山歩きリハビリですね。山歩きはしてますが、コンクリート平地だと意欲が?でも我が家の89歳のお母さんは、30分間だけ散歩を毎日続けてます。お陰で立ち上がりが速くなって驚いてます。継続は、力なりですね。

投稿者 sanyu : 2015年11月23日 13:24  [返信]

>馬しゃんさん
ほんと、山登りたいですよ。
ボツボツでも継続出来るのが素晴らしいと思います。
山を歩けば良くなりそうな気がします。

 




コメントをどうぞ

日記や写真のご感想、山に関する事、ご意見&ご感想お待ちしております。
気軽にどしどしお寄せ下さい。








※スパム防止のため文中にHPアドレスは記載しないでください