subbanner.jpg
 
トップページへ戻る | コメントを読む▽
« 前の日記 … '15.10/30 耳鳴りの・・・
'15.11/22 ご近所を散歩 … 次の日記 »


2015年11月16日  種類別表示: おしらせ

耳鳴りの・・②回復の兆し



画面クリックで写真拡大以下共通

入院時には、左の耳は完全に聞こえなくなって居た、少なからず「左は失った」・・・悲観的な覚悟もしたが、治療プログラムを重ねる内に少しづつ「回復の兆し」を感じて希望を持った。
精神的負担を避けて、体を休める様にとのアドバイスを受けた。
投薬の副作用は「血糖値」を急上昇させるので、インスリン注射をしながらの管理であった。
免疫力?が低下するのだろうか、治療中は人混みを避けるように、アルコールは極力控える様に。入院中14日間、完全に酒は断った(当り前)間食は朝と夕のアメリカンBコーヒーだけにした。
「突発性難聴」も人により程度の差が大きい様だ、通院と薬服用だけで治る人も多いそうである。
私は「重症」、それでも程度の事は残るにせよ「回復」の実感がある。
心から「ドクター」「治療スタッフ」、「医療技術」に感謝します。

投稿者 興梠博孝 : 2015年11月16日 03:10

 

訪問者のコメント

“山遊浪漫”の日記をご覧いただいた方のコメントです。
お気軽に感想をお寄せ下さい。

投稿者 ごっさん : 2015年11月16日 21:57  [返信]

久しぶりに訪問しましたら、突発難聴で入院とのこと、びっくりいたしました。でも、快復の兆しが見えてきたとのことよかったです。気がつかれて早く受診されたのがよかったですね。心身とも、休みなさいということでしょうかね。山に遊ぶ体力があると、つい無理しがちですものね。気をつけましょう。

投稿者 sanyu : 2015年11月16日 22:55  [返信]

>ごっさんさん
歳のせいもあるでしょうか?突然聞こえなくなつて・・・
周りに結構居られるこの病気の先輩方に、適切なアドバイスを頂き焦らずに済みました。
少しづつ快方に向かっている実感があります。

投稿者 あい・ぶち : 2015年11月17日 07:35  [返信]

少しづつ回復してるとのこと
後しばらくの辛抱

私も可能性が
治療法も進んでますね、大いに参考になります。

投稿者 sanyu : 2015年11月17日 08:22  [返信]

>あい・ぶちさん
100%の快復は望めませんが、少しは希望が持てます。
大人しく、養生に努め、暫く辛抱の日々でございます。
今少し、食事、運動などやや制限を受けます。

投稿者 山たーちゃん : 2015年11月20日 12:55  [返信]

こんにちは
あれほど元気だった山遊さんが入院とは、しっかり養生されてまた山情報をお願いします。1日も早い回復をお祈りします。

投稿者 sanyu : 2015年11月20日 13:39  [返信]

>山たーちゃんさん
コメント有難うございます。
多分年齢的な老化現象の一つでしょう。
命に別状は御座いませんが、今暫く養生してみます。

 




コメントをどうぞ

日記や写真のご感想、山に関する事、ご意見&ご感想お待ちしております。
気軽にどしどしお寄せ下さい。








※スパム防止のため文中にHPアドレスは記載しないでください