subbanner.jpg
 
トップページへ戻る | コメントを読む▽
« 前の日記 … '15.11/22 ご近所を散歩
'15.11/28 白岩山・・冠雪 … 次の日記 »


2015年11月23日  種類別表示: おしらせ

国見岳・2013/11/26


平成25年11月26日の国見岳は見事な「霧氷」だった。
今年はどうも暖冬の様な気がするのだが、「国見岳」の今は如何な景色だろうか?

画面クリックで写真拡大

投稿者 興梠博孝 : 2015年11月23日 20:59

 

訪問者のコメント

“山遊浪漫”の日記をご覧いただいた方のコメントです。
お気軽に感想をお寄せ下さい。

投稿者 馬しゃん : 2015年11月24日 06:05  [返信]

おぉビックリドンキー❗
もう、国見岳に行ったのかと⁉思いましたよ。
今年は暖かいですね。私は、まだ半袖シャツで過ごしてます☀勿論、山歩きもです。

投稿者 リンドウ : 2015年11月24日 10:01  [返信]

持病が出て山は行けてません( ;∀;)
国見岳の霧氷を見に行きたいですねえ。
平日は内大臣林道は工事で通行止めですって。
オレゴンアサガオ、ホシアサガオとも言いますか?

投稿者 sanyu : 2015年11月24日 13:15  [返信]

>馬しゃんさん
暖冬でしょう、でも明日辺りから寒くなりそうです。
全快祝い登山も近いと思います。

投稿者 sanyu : 2015年11月24日 13:29  [返信]

>リンドウさん
持病はしっかり養生されて下さい。
内大臣の道は多分完全舗装になるのでしょう。
山はそろそろ冬景色が楽しみです。
「オレゴンヒルガオ」と「ホシアサガオ」は似てるけど少し違う様に見えます、多分ですが別種ではないでしょうか、でも素人判断ですから100%信用しないで下さい。

投稿者 あい・ぶち : 2015年11月27日 04:48  [返信]

時間はあったが、天気予報通りで
26日は一日中寒さで震えてました
これからまだまだ寒くなりますね(^^ゞ

投稿者 sanyu : 2015年11月27日 05:31  [返信]

>あい・ぶちさん
26日の予報は、前日に私が調べた時点では「☀」でしたが・・・
アイブチさんに言われて予報を見たら荒れ模様の雨でした。
本格的な「冬山」が始まりました、覚悟すればそれはそれで楽しみです。

 




コメントをどうぞ

日記や写真のご感想、山に関する事、ご意見&ご感想お待ちしております。
気軽にどしどしお寄せ下さい。








※スパム防止のため文中にHPアドレスは記載しないでください