subbanner.jpg
 
トップページへ戻る | コメントを読む▽
'15.10/30 耳鳴りの・・・ … 次の日記 »


2015年10月29日  種類別表示: 山行

祖母山・黒金尾根から宮原コース



画面クリックで写真拡大以下共通

投稿者 興梠博孝 : 2015年10月29日 16:41

 

訪問者のコメント

“山遊浪漫”の日記をご覧いただいた方のコメントです。
お気軽に感想をお寄せ下さい。

投稿者 あい・ぶち : 2015年10月30日 05:28  [返信]

星生山の時は前泊かなと思ってましたが?
愛車ジムニー号は双石山・祖母山と寝台車として
も大活躍ですね。

この裏谷は沢登りでも有名なコースと聞いてまし
たが、祖母山はやはり厳しい山ですね。
入り口のナメ付近まで覗いたことがありました。

投稿者 sanyu : 2015年10月30日 05:45  [返信]

>あい・ぶちさん
寝台車(定員一)は中々重宝です。
星生山の日は熊本を未明に発ちました。
川上渓谷の「沢」の幾筋か登りましたが、険しくも美しい沢でした。
祖母山は、取り巻く山々の山容が「アルプス」を彷彿とさせる山群だと改めて思いました。

投稿者 馬しゃん : 2015年10月31日 21:23  [返信]

黒金尾根も紅葉如何でしたか?久しく登ってないので歩きたいですね。祖母山頂下が不安です

投稿者 sanyu : 2015年11月01日 08:32  [返信]

>馬しゃんさん
乾燥つづきのせいか、葉が枯れた感じで、紅葉の輝きがイマイチでした。しかし、コースは絶景の連続で歩き甲斐のある充実感タップリの周回です。

 




コメントをどうぞ

日記や写真のご感想、山に関する事、ご意見&ご感想お待ちしております。
気軽にどしどしお寄せ下さい。








※スパム防止のため文中にHPアドレスは記載しないでください