subbanner.jpg
 
トップページへ戻る | コメントを読む▽


2015年10月22日  種類別表示: 山行

荻岳の里で稲刈り



画面クリックで写真拡大以下共通


投稿者 興梠博孝 : 2015年10月22日 07:13

 

訪問者のコメント

“山遊浪漫”の日記をご覧いただいた方のコメントです。
お気軽に感想をお寄せ下さい。

投稿者 山たーちゃん : 2015年10月22日 12:25  [返信]

こんにちは
荻岳、懐かしいです。仕事でしょっちゅう行ってました。歩いて登ったことはありませんが、いい所です。祖母を正面に昼食場所でもありました。最近はすずらんまで植えて有りますね。

投稿者 馬しゃん : 2015年10月22日 13:14  [返信]

以前、車で山頂まで上がりました

投稿者 花ちゃんです : 2015年10月22日 13:39  [返信]

豊作みたいで何よりですがダイエット中の山遊さんには・・・・

それにしてもお天気が続きますね! 山行きには助かりますが毎朝
狭い庭に植えてる花への水やり大変です。10月21日 大船山頂の
人の多さにびっくり!

投稿者 sanyu : 2015年10月22日 18:41  [返信]

>山たーちゃんさん
頂上にはアンテナの設備が有りましたが、その関係の仕事で荻岳でしたか?
眺めは正に360度見渡せて見事でした。

投稿者 sanyu : 2015年10月22日 18:44  [返信]

>馬しゃんさん
車が山頂まで上がるので、登山意欲は湧きません、一度登ってみました。

投稿者 sanyu : 2015年10月22日 18:48  [返信]

>花ちゃんですさん
もっぱら、玄米ご飯にしています、米びつが中々減りません。
ホントに晴天続きで有難いですね、とは言え家の用事も有りますし、思うに任せて山ばかりとも行きません。

投稿者 リンドウ : 2015年10月23日 14:07  [返信]

我が家にも2反の田んぼがあり、数年は農作業をしましたが
姑の支持と協力しない主人に頭にきて( ;∀;)、大規模農家に
依頼しました。
興梠さんは器用ですねえ、運転もなんのその?
昨日は三俣に行きましたが、カラカラに乾いた葉と足元の土で
ホコリまみれになりました。

投稿者 sanyu : 2015年10月23日 16:32  [返信]

>リンドウさん
出来た米を頂くだけでしたが、始めて手伝いをしました。
ほぼ機械化されていますが、やはり大変な作業です、来年手伝い予約です。
三俣の話を聞きまして、どうしても「今日行こう」と岳友に誘われ行って来ました。
行って「良かった」に間違いありません。

 




コメントをどうぞ

日記や写真のご感想、山に関する事、ご意見&ご感想お待ちしております。
気軽にどしどしお寄せ下さい。








※スパム防止のため文中にHPアドレスは記載しないでください