subbanner.jpg
 
トップページへ戻る | コメントを読む▽
'09.2/25 祖母山―大雲海 … 次の日記 »


2009年02月02日  種類別表示: 山行

冠ヶ岳ー鉄塔コース


その名の通りひたすら、冠ヶ岳へ向かって鉄塔を辿るコース。原野、自然林、人工林、谷、適当に変化が楽しめる静かなコース、その先は多分未知(自分だけ)の道を抜けて車を止めている護王峠への登山口へゴールする予定。

画面クリックで写真拡大(以下共通)


この日、唯一すれ違った登山者は、意外な場所、先方もまさかこの道に人が居るとは思って居なかった様子。この山に相当詳しいご夫婦の様で挨拶を交わすと直ぐにヤブの中に消えて行かれた。



予定のコースを辿り、予め車を待機して置いた護王峠登り口(宮山地区)に到着、この辺りの地形に詳しい「ジャワ」さん「勘ナビ」だけで縦走は無事終了。

投稿者 興梠博孝 : 2009年02月02日 20:08

 

訪問者のコメント

“山遊浪漫”の日記をご覧いただいた方のコメントです。
お気軽に感想をお寄せ下さい。

投稿者 馬しゃん : 2009年02月03日 17:04  [返信]

マニアック俵山コースは見るからに面白そうですね?
夏 ペットさんと俵山?冠ヶ岳?鉄塔コースを歩きましたが
あの鉄塔コースなのかな??鉄塔沿いにアップダウンが幾つかあり 沢も橋渡りありましたよ。

いつも見慣れている山でも コース違えば マニアックなルートになり 冒険心 探究心がワクワク・ドキドキ楽しいですよね。ゲームの世界に入った気分で自分が主人公ですね(^^♪
途中で出会ったご夫婦 もしかしたら MLで紹介したHPのご夫婦かもしれませんよ。

投稿者 興梠@管理人 : 2009年02月03日 17:41  [返信]

>馬しゃんさん
春になったら、あのご夫妻が登って居られる「谷コース」を登りたいと思います。ルート次第で谷は、沢登りの面白さを味わえる魅力が有ります。

 




コメントをどうぞ

日記や写真のご感想、山に関する事、ご意見&ご感想お待ちしております。
気軽にどしどしお寄せ下さい。








※スパム防止のため文中にHPアドレスは記載しないでください